2016年4月4日月曜日

くまのぬいぐるみがキュッとしてくるから「くまきゅ」

触覚ハッカソン、ショッカソン2015で生まれた、キュッとハグしてくれるくまのぬいぐるみ、くまきゅのブログを始めました。

ショッカソン2015の様子はこちら
くまきゅのMakershub紹介ページはこちら




実は、くまきゅ開発チームでは、テーマが合致するメンバーのみ、その後も研究を続けています。
人間に対して"ハグ"という働きかけをしてくれるぬいぐるみ、開発時や、その後も話題にしてくれる方が多いので、「何が魅力なんだろう?」というのを考えることにしました。
このブログでは、考えるきっかけとして、色んな方にお話をお伺いしたり、お試し頂く様子をレポートしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿